当サイトに掲載している『信長の野望 Online』の画像は有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

リアルや信長で起こった主な出来事♪
*最近の出来事*




信onしばらくやっていません







2006年6月18日にカウンター設置しました☆

2006年5月6日にテンプレート変更♪





 



1年ぶりの・・・

1年振りの更新になります。
もし見てくださってる方がいたら、すみません。
そして、ありがとうございます。

何があったというわけではないんですが
年齢があがるにつれて、仕事おわって家でパソコンを使うのが、すごく疲れるようになってきました。
基本、仕事中はほぼパソコンを見つめているので目がものすごく疲れるのですよ・・・
年かな・・・w

もう2016年も終わろうとしてますね。
みんな元気してるのでしょうか?

ちょうどいま帰参者キャンペーンがやっているようですね。
12月の週末、久しぶりにゲーム内を見てみようかな?

 日記



久しぶりにこんばんは☆
半年以上ぶりに更新します!

もうこのブログの読者いなくなってるかも・・・w

2015年、ちょっと早いけど何が変わったか振り返ってみました。

髪の毛が伸びた。
お肌のハリがなくなってきた。
ディズニーランドより温泉が好きになってきた。


なんか、変わってないですね・・・w
相変わらず、夫婦ふたりでのんびりまったり、お互い好きなことしながら過ごしてます^^

あ、料理する時間が短縮できるようになってきたかも!
仕事から帰ってきて、ささっとぱぱっと、ごはん作るのが得意になってきました♪

髪の毛は、胸の下くらいだったのが、腰くらいまで伸びて
切るか、パーマあてるか、悩み中・・・

お肌のハリは、結構わたしの中では深刻で
エステもたまに行ってますが、月1くらいでいかないとだめですね(>_<)
来年はもう少し通うようにしよう!

ディズニーランド、ほんとに好きで好きで、1年に何度も行ってたのに・・・
今では温泉地のパンフレットばかり眺めてますw

ちなみに今年は、

京都の天橋立
和歌山の白浜
石川の加賀温泉郷
岡山の倉敷

に、いってきましたよ♪

来年はどこにいこうかな~

 日記



癒しのはんなり豆腐

6年ほど前にひそかにブームを作っていた、はんなり豆腐。
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

「PASSPORT」という雑貨屋さんで売っている、豆腐シリーズのぬいぐるみなんですが
ふと3年前ほどから姿を消していました。

しかし!!
今年になってまた出てきたんです。
しかも、ぬいぐるみだけでなく、加湿器、スプーン、フォーク、お皿、お手玉・・・などなど

はんなり豆腐好きにはもうたまりません。

今後もはんなりシリーズをよろしくお願いします、パスポートさん☆

 日記



セーラームーン

私が小学生時代にものすごく人気があったアニメです。
昨年の秋くらいからテレビで再放送していて、毎日録画してみてます。
久しぶりに見直すと、うん、おもしろいw

セーラームーンの中で誰が好き~?とか話題になったなぁ。
ちなみに私は、セーラーV=愛野美奈子ちゃんが好きでした♪

この歳になってもいまだにアニメを録画してみてます。
だって楽しいんだもん♪

そりゃ子供だってアニメみたくなるよね、私が見たいんだからw

大人になったらアニメなんて・・・と思うようになると思っていたけど、人によるということがわかったわw

多分私は、これからもずっと見続けるんだろうな^^;

 日記



今日はテレビでずっと阪神淡路大震災の特集が流れています。

19年前、わたしはまだ小学生でした。

正直、もう19年も経ったなんて信じられない。

阪神淡路大震災が起きた当時、私は2階建ての木造アパートの1階に住んでいました。
私の地域の震度は「5」
ものすごく揺れました。

今みたいな天井にそのままついてるみたいな電気じゃなくて
天井からコードでぶら下がってるみたいな電気(わかりますか?)
が、左右にものすごく揺れてた。
布団の上で座って、ずっと揺れる電気を眺めてました。

あの地震まではタンスの上にアイロンなど重たいものもたくさん置いていて
縦揺れだったら顔面の上に落ちて大けがしていたかも・・・

とりあえず小学校には行ったものの、その日は休校になり
電車もストップで母も父も家にいました。

しばらくは地震の前の「ゴオォ」という音が怖くて
雨戸をあける音や電車の音が聞こえるだけでビクビクしていました。

当時小学校4年生だった私が覚えていることは

電話がつながらなかったこと(固定電話でさえも)
都市ガスが停止したこと
午後の授業がなくなった(給食が作れない)

給食はなくなったけれど、午前の授業がおわると缶詰を食べて下校したのを覚えています。


19年たったいまも
今だからこそ、震災のことを忘れてはいけないな、と
報道をみて改めて思いました。

 日記





| Top | Next»
